ビーズアクセサリー作家としての復帰

ビーズアクセサリー作りは、独身の時にずっと行ってました。

当時は、作って、HPで載せてたり、フリマとかに参加したりして、販売してました。

 

結婚して、子供が産まれて、再び出来るように、道具や材料は、部屋の隅っこに置いてありました。

 

が!事件が起きました!ฅ(º ロ º ฅ)

 

子供が1歳半位の時に…

子供の服は、目立つ色の方がいいから、と我が母に言われ、貰う服など、赤だの、黄色だの、と原色の目立つ色が多かったです。

 

ちっちゃい子供がウロウロしても、すぐに発見出来ていました。

 

その時に、着ていた黄色のジャンバーのフードの所のボタンが、1つ無くなっているのに気がつきました。どこかに落としたかな?とその時は、深く考えずに、過ごし。

その後、子供が鼻声を出すようになったので、

近くの耳鼻咽喉科へ初受診しました。

 

そこで、衝撃が!

初受診だったので、泣いて嫌がる所を、抱っこして、見て貰っていたら、突然、先生が、「何かある!」

何でしょう?

と子供の小さな鼻の穴から、出て来たのは無くしたと思っていた、黄色のボタンでした!

直径6ミリから、7ミリほどの大きさでしたが、

唖然となりました。

子供は大泣き。Σ(ŎдŎ|||)ノノ

 

まさかの、まさかで、そんな所から出てくるなんて、思ってもいません。

先生は、口じゃなくて、良かったね。と言ってくれましたが、もう、絶対に気をつけよう!と思い、ふとビーズアクセサリーの材料とか、大丈夫かな?と思い、子供の手の届かない所にしまおう。と思ってました。

 

その後、経過観察で、また1週間後に来てと言われ、1週間後に受診。

そして、再び、「何かある!」ฅ(º ロ º ฅ)

またか!でも、今回は、何も思いつかず、出て来た物をみて、絶句。

毛玉を丸めたものでした。

 

2週続けて、子供の鼻の穴から、物が出てくる事件があり、とにかく、キケンな物は、封印しようと、その後ビーズアクセサリーの道具や材料は、部屋から押入の奥にしまいました。

 

今年に入って、子供の学校休校が長引き、せっかくなら、子供部屋を作るか、って事で、部屋の大改装を始めたら、封印していた、ビーズアクセサリーの道具や材料が出て来ました。

 

懐かしく思い、また、作り始めたものの、子供に、「コレ、作ってどーするの?」と。子供は男の子なので、アクセサリーには全く興味無し!

 

どーしようかな?と言ってたら、子供が、「メルカリで売ればいいじゃん!」って!

なるほど!って事で、始めました。が、続きが、「で、ママが、そのアクセサリーを売って、オレは、カードを売りたい」(๑¯ㅁ¯๑)

 

ああ!そっちね!自分が売りたい物があるから、先に何かを売って始めて欲しかったらしく、メルカリで初出品。

 

しかし、余りにも多くの出品があるので、埋もれてしまう!なので、SNSなど使って、直接商品の所が見れるように、今は、色々と宣伝してます!

 

そんな秘話から、再びビーズアクセサリー作家に復帰したので、コレからもよろしくお願いします!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

こんなアクセサリーを作ってくださいとの、コメントなどもお待ちしてます!


f:id:BL_KiRi:20200702132450j:image

.•*¨*•.¸¸♬.。.:*♡.•*¨*•.¸¸♬.。.:*♡.•*¨*•.¸¸♬.。.:*♡

Facebook=@HanahanaPafe
Twitter=@AkiYama41107468
Instagram=hana.beads
検索して、フォローをして頂けると
嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

 

https://minne.com/hana-beads
minneの方でも、出店開始しました。
ご来店お待ちしてます。

 

この他、フリマアプリ「メルカリ」で、色々と商品販売してます。
ご来店お待ちしてます。
https://www.mercari.com/jp/u/494445525/ 

.•*¨*•.¸¸♬.。.:*♡.•*¨*•.¸¸♬.。.:*♡.•*¨*•.¸¸♬.。.:*♡